« 夏の星空 | トップページ | 宅配ピザもうかうかしてられない冷凍ピザ »

2016年1月23日 (土)

お節

私の母は料理がとても得意です。毎年とても美味しいおせち料理を作ってくれるのです。 最近では私も手伝うようになったのですが、母の手さばきと言ったら真似できません。でも私も母親になったら、家でおせち料理を作る時が来るでしょう。そのために、今から勉強しておきたいのです。 何度も母の手料理を食べて思った事は、素材の味を使っているという事です。最低限の調味料しか使わずに、とても上手に作っているのです。 とうてい、私には真似できそうにもありません。それでも母は毎年美味しいおせち料理を、いつも作ってくれているのです。 今では簡単に市販品を買って、お重に詰めるだけでもいいのです。もちろんそれでは家庭の味はありません。私はそれでもいいのですが、父も兄も母の味に慣れているのでそれ以外は食べないのです。 一度とても人気のあるスーパーのおせち料理を食べてみたのです。母の手作りしか食べた事がなかったので、どうしても一度くらいは食べたくなったのです。でも全く違いました。 私は食べた事を、とても後悔したのです。たいして美味しくもないのに、私は高いお金を払ってしまいました。返品できるものなら、したいものです。 やはり母のおせち料理が一番美味しいです。お節料理通販もいいですが、母のおせち料理しか、食べる事はできそうにありません。

« 夏の星空 | トップページ | 宅配ピザもうかうかしてられない冷凍ピザ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

無料ブログはココログ